レーティングとは?
条件を満たした特定のゲーム
(01・クリケット)
過去30ゲームほどの平均値から
実力指標を数値化して算出したものです。
ダーツライブでの
算出目安となるレーティング表です。
DL FLIGHT | DL2 FLIGHT | 01 | CRI | RT |
---|---|---|---|---|
C | C | 0.0 ~ | 0.00 ~ | 1 |
40.0 ~ | 1.30 ~ | 2 | ||
45.0 ~ | 1.50 ~ | 3 | ||
CC | CC | 50.0 ~ | 1.70 ~ | 4 |
55.0 ~ | 1.90 ~ | 5 | ||
B | B | 60.0 ~ | 2.10 ~ | 6 |
65.0 ~ | 2.30 ~ | 7 | ||
BB | BB | 70.0 ~ | 2.50 ~ | 8 |
75.0 ~ | 2.70 ~ | 9 | ||
A | A | 80.0 ~ | 2.90 ~ | 10 |
85.0 ~ | 3.10 ~ | 11 | ||
90.0 ~ | 3.30 ~ | 12 | ||
AA | AA | 95.0 ~ | 3.50 ~ | 13 |
102.0 ~ | 3.75 ~ | 14 | ||
109.0 ~ | 4.00 ~ | 15 | ||
SA | 116.0 ~ | 4.25 ~ | 16 | |
123.0 ~ | 4.50 ~ | 17 | ||
130.0 ~ | 4.75 ~ | 18 |
【スタッツ】
・3本・1スローを投げた場合の
平均得点数のことです。
・ダーツライブでは80%スタッツが採用されています。
・ゲーム勝敗の決着後、
通信によりプレイヤーカードへ反映されます。
【80%スタッツとは?】
・01(ゼロワン)ゲームの場合
ゲームに参加したプレイヤーの一人が、
スタート持ち点の『80%』を
減らした段階で算出・確定されます。
(1・2本目で『80%』を超えた場合でも
3本・1スローを投げ終えるまで計算されます)
(2本目までにケームが決着した場合
投げた本数の平均値がスタッツとなります)
(同じラウンド数であっても
算出確定後に投げるプレイヤーのダーツに関して
スタッツ計算には関わりがありません)
・クリケットゲームの場合
ゲームに参加したプレイヤーの一人が、
『6つのターゲットナンバー』を
オープンした段階で算出されます。
(1・2本目で『6つ』を超えた場合でも
3本・1スローを投げ終えるまで計算されます)
(2本目までにケームが決着した場合
投げた本数の平均値がスタッツとなります)
(同じラウンド数であっても
算出確定後に投げるプレイヤーのダーツに関して
スタッツ計算には関わりがありません)
レーティング算出表は、
※ ダーツライブ社の公式HPより。
レーティングによる
オートハンデの付け方については
同じくダーツライブ社の公式HPから
ご覧になってください。
(オートハンデ数値のページへ)